カテゴリ
■Skyrim └ MOD ■World of Warcraft ├ AddOn ├ Proffesion ├ Pet Data ├ Plofile └ patch & Bug ■LineageII ├ Plofile └ Server Downtime ■FFXIV ■艦隊これくしょん ■Blade and Soul ■EverQuestII ■Battlefield 2 ■Game is Life ■Design & Work ■YouTube ■blog リンク
L2 blog
HardcorePicnic Lineage2 Days(引退) 美津樹の日記(引退) que sera sera(引退?) 思い出かな(引退) メモ帳 WoW DB THOTTBOT ServerStatus WarcraftRealms.com WarcraftMovies.com WoW Blog WoW覚書 WoW覚書II EQ La Mirage DAoC DAOC冒険日誌 にほんブログ村 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
|
仮説:データの保存方法とタイミング
・ログアウト → プレイヤーの任意のタイミングでデータを保存、ゲーム終了 ・予告サーバーダウン → サーバー側でダウン直前のデータを保存、空白、ゲーム切断 サーバー復帰後、「空白」の部分は「巻き戻り」の時間になります。 よくシャウトで「レア出たのになくなってる><」とかいうアレです。 勘の良い方ならもうお判りだと思いますが、「空白」はリスク0の時間ということになります。 あくまでも例え話ですが、 「空白」のタイミングでOE開始。 成功 → ログアウト、データを保存 失敗 → ゲーム切断まで待つ、OE前に巻き戻り な~んてことも出来るカモしれないですね。(゚o゚) まぁ仮説ということで・・・。
by IDKFA
| 2004-11-08 02:19
| ■LineageII
|
ファン申請 |
||